強くなれ!

強さが欲しい。
自分が決めた道を、真っすぐ進む強さが欲しい。

もう、なにものにも惑わされたくない。
なにも見たくない。知りたくない。
弱い私が出来る抵抗はそれしかないから。

弱くては、生きていられない。

女性は弱くても賢く生きていけるというが、
強いものにおもねり養護されて生きて、いったいなんの人生だろう。
人に気を使うのは大切な事。
けれど、自発的な気遣いじゃなくて、
四六時中気を使えと強制されるのは苦痛以外のなにものでもない。

強くなれ。
道を拓け。
誰かがどこかで見ている。

強くならなければ、やさしくなんてなれないじゃん。

すべてのネガティブを昇華する力を持て。

今私がぶつかっているものは、天が与えたもうた試練。
台風は新しい芽吹きの母。
必然のもたらす災厄に吹き飛ばされないように根を張るの。

真っすぐに前だけ向こう。
もう、振り返らないよ。

(13th July.07)