in her case

昔々あるところに、涙もろい悪魔がいました。
そしてあるところに、白い羽を持った天使様がいました。

真っ暗な地獄で、
ひとりぽっちでがんばってきた悪魔さん。
ある日「何か面白いことがないかしら?」と、
地上にでてぶらぶらと探しておりました。

そのとき、目の前に真っ白に輝く天使様が飛び降りて来たのです。
天使様も、人間界にたまたま遊びに来ていたのですね。

悪魔さんは地上に降りて来た天使様にびっくりしてしまいました。
それはもう、今まで見たこともないぐらい、
信じられないほどきらきらとまぶしく輝いているように見えたからです。

悪魔さんは思い切って声をかけてみました。
そうして二人はお友達になりました。

でもね。
所詮は天使と悪魔。

汚れを知らない白い天使様は神様が大好きだったのです。
だから、悪魔のよろしくない行いの数々をなじりました。

悪魔さんは困ってしまいました。

だって、どうすることもできないんですもの。
悪いことだってわかっていたんですけれどね。

それに、悪魔さんは、天使さんが大好きだったんですもの。

悪魔さんは泣いてしまいました。
けれど、天使様は許してくれません。

世の中、なかなか厳しいのです☆。
それに、十字軍じゃないんですけれど、「正義」なんて名前がついたら、
たとえどんなんでも手加減してくれないのが天使なんです。

悪魔さんは地獄へ戻ることに決めました。

ひとりぼっちで帰るのはとっても寂しかったのだけれど、
天使様を地獄に引きずりおろして堕天させるのもしのびなかったのです。
もちろん、地獄の炎や障気からは自分が守るつもりだったんだけれど。

それが、彼と彼女の事情。

さて。彼がどっちで彼女がどっちか。
それはあなたの心が決めてください。

(31th Jan '07)