知識

なんだか最近ブログも専門知識講座ばっかりになってきね。

みんなも、専門家でもないのに、
やたらと毛皮とか宝石とかネイルとかエステとかに対して、
専門家並みに詳しくなっていきそうじゃない?

まあ、でも、そういうのはすてきだけれどね♪

何事も知らないよりも知っていた方がいいよ。

だって、知っていて知らないふりはできるけれど、
知らないのに知ってるふりはできないから。

特に男の人は知識だって経験だって豊富な方がいいよ。
たとえそれがなんであってもネ。

やっぱり男の人にはリードしてほしいし、
自分の知らないことを知っていてほしい。
教えてほしい。

それは、もしかしたら理香の育ち方の問題かもしれない。

女は三歩下がって、と言うほどじゃないが、
いや、言うほどでしたか。
とにかく、自分がリードするのはフラストレーションを強く感じる。
どちらかというと、がんがん引っ張っていってほしい人。

けど、世の中の男性諸氏って、
どうしてこう大人しやかで慎み深いんでしょね?
遠慮がちなのか、押しが弱いのか・・・。

結局は自分がすべてリードしていかなきゃならないのかな。

でも、知識や経験を積めば、それは自信になる。

あたしはあたしの学んだことは、秘めたりしない。
全部みんなと共有していきたい。
あたしの目を通して、知らないものを見て。
あたしの言葉を聞いて、知らないものを理解して。

そして、あなたは、私の知らないことを私の知らない世界で身に付けるの。

あなたは、あなた自身の世界+私の世界を知ることができるわ。
二倍の速度で、私を超えていって。

(23th Jan '07)