言い訳してよ!

言い訳してよ。
でなきゃ嫌いになる!

人はね、言い訳をやめた時に、すべてが崩れていくんだよ。

言い訳をしようと思う気持ち。
それはまだ壊したくないと言う気持ち。
努力をしようとする意識の現れ。

言い訳をしないのが美学ですって?!
とんでもない!

あのね。

浮気しようが、何をしようがかまわない。
それを完全に隠してくれたら。
そして、もしも私が何かにひっかかって追求してしまったら、
お願い。全力で嘘ついて。

開き直るのは最低。
だってもう、関係を維持する努力すら放棄してるんでしょ?

黙っていたら、不安になってしまう。
悪い考えが広がっていってしまう。

だから、言い訳して。
あなたのためじゃない。
あたしのために言い訳して。

(07th Jan '07)