サーモ・シェイプ初体験記

代々木公園駅のエステサロン「エル・クレスト」にて、
超最新のボディーエステを体験しました。

その名も「サーモ・シェイプ」!!

・・・って、みんな、聞いたこと無いよね。
それもそのはず。
まだ日本で2台ぐらいしか入ってないという最先端の機械なのです☆!
なんと1台、1200万円なり☆。
すごーい。機械を買うか、ベンツを買うか・・・。

この機械、前評判によると、
「エンダモロジー(LPG)」の20回分の効果が、3回(1クール)で出る!とのこと。

ボディーエステでエンダモをやっている理香としては、
当然のことながら、超興味しんしん。

下世話な話で恐縮ですが、
お値段も、1回1万円前後
(→サロンによってまちまちですが多分これが平均値。これにプラマイ2千円ぐらい?!)
で施術しているエステのエンダモと比べて、
サーモ・シェイプは1回8万
(ここのサロンでは3回セットだと少し安くなって21万かな)
とかするので、なかなか良いお値段です☆。

3回がワンクール。
でも、ちょっと太めの人とか、これでもやせられない人は、
もう1クール買っていただくという形になるそうです。

今回はその3回セットの1回目!
ここらでいっちょ、気合い入れてやせるぞー☆。
おー☆。

試した感想。

これは、インディバの強力バージョンって感じのボディーエステですね。
おなかの中から機械であっためて、脂肪を燃焼させる系、
っていったらわかりやすいかな?
脂肪って、温度が高くなればなるほど溶けやすくなるので、
あっためてあげるのです。

インディバの場合は、裏側に電極入れるじゃない?
あれを入れなくても照射できる、というところが新しいかも。
イスラエルの学者さんが発明した、イスラエル製の機械です。
もう特許も取ってあるようです。

要するに、電子レンジだね。
体の中をあっためるっていうかさ。
正直、熱い。
エンダモみたいにリラクゼーションとかそんなんじゃなくて、
プチ拷問って感じ?
光脱毛とかそういう系をやったことがある人ならば、
この痛みを少しは理解できるかしらん?

ちなみに韓国ではさっさと導入されていて、
既にもうたくさんの人たちがやっているとか。
ただし、エステサロンじゃなくてクリニックに導入されていて、
お値段も1回11万円ぐらい、と、日本よりさらに割高らしいよ。
安かったら「韓国エステ旅行」ができたのにね。残念。

あと、最近流行りのフェイシャル「サーマクール」も同じようなものらしいね。
理香もトライしてみたいんだけれど、何しろ1回30万とかするから躊躇しちゃう。
知り合いのクリニックのキャンペーン価格でも1回20万だもんなー。
これじゃあエステだか整形だかわかんないよね☆。

劇的に効果が出るよ、とは言われるけれど、
そんなお金があるんだったら他のことに使いたいなと思ったりもして。
うーん、悩ましい。

話をもとにもどすと、
結局、「サーマ・クール」っていうエステは、
熱して、体の内部にダメージを与えて、
それを修復する時にコラーゲンが生成されたりして、
はりが出たり、やせたりするらしいのね。

だから、やった直後よりも、2週間後ぐらいが一番効果が出るとか。
2週間ぐらいかけて、じわじわとやせていくとか。

ちょっと楽しみなんですけれど☆!

(16th Feb '07)