天然

ついてないなぁー
とゆうか天然なのか。

天然ってさぁ。
計算された天然でもない限り、
「天然」ってかなり来づらいもんだなぁ、って実感してしまう。

今やっとオーディション終わって、次に行く予定のネイルサロン、
急いでるのに、ポカばっか!

さっきは、春日乗り換えなのに駅名が後楽園で、いやその逆かぁ。
後楽園を目指してたんだけど乗り換えが春日なの!
んで、そーんなの全然気付かずに「大手町」までいってしまって、
そこらへんでやっと気付いて、はるばる戻ってきた。
おまけに今、やっと乗り換えた南北線、逆に乗った・・・。

本当なら今ごろ麻布十番についてるはずなのになぁ。
はぁっ、ごめん。愛ぴー。

そういえばさっき、オデに行く時にも失敗した。
池袋乗り換えのはずだったのに
「鴬谷」などとゆう山の手で最も馴染みの薄いとこで、降りるの忘れたことに気が付いて、
「板橋本町」に行く予定が、
池袋からなぜか埼京線の「板橋」にいってしまい、タクったり。

今日のあたし、なんかボケてるーっ(>_<)。
なんなんだーっ!
百発百中ではずしてるぞーっ!

なんてブログに書いていたらこんなコメントが来た。

==============

ぶらり一人旅みたいな感じですね。
そう考えて「色々な場所、行ってきたぜ!」みたいに、
プラス思考で考えてはどうでしょう?
たまに、そういう日も私はあります

==============

なぜだかふっと肩が軽くなった。

こんなことがごく稀にあるんだったら、
「今日は疲れているのかな」で済むんだけれど。
なぜか理香はちょこちょこあったりするの。

まじめに「アルツ?」と心配になってしまうぐらい。

たまに、一度電車でいきすぎて、戻ろうとした時に、
今度はまた行き過ぎちゃったりとかすることもあるよ。
あと。戻ろうとしてホームの反対側に無意識で乗ったら、
それがなぜだか全然違う路線で、変なとこいっちゃったり。
しかもそれに気がつかないの。

ちょっと発想をポジティブに転換すること。
それが、「a spoonful of sugar」になってくれる。

きっとね。

(05th Feb '07)