お買い物

お買い物って、何処に行くかが問題なんじゃないと思う。
それよりも「誰と行く」っていうのが一番大きなファクターだと思う。

例えば、今現在。
まあ、毎日の生活用品とか、食料品だとかはともかくとして、
どうしても必要なものってありますか?

お洋服だって、バッグだって、靴だって、ベルトだって、
特に今不足があるわけじゃないでしょ?
新しいCDだって、雑誌だって、
別に買わないなら買わなくたっていいじゃん?
(職業上必要とかいうなら話は違うけれどね)

だから、あたしは、「お買い物にいきたい」ワケじゃないんだと思う。
「友達と逢いたい」口実なんだろうと思うんだ。

お茶をする。ランチを食べる。
何気ない日常会話をする。
そんなのでもいいんだけれど、
一緒に街を歩いたりいろんな事をしたい。
それが友達でしょ?

だから、同じ場所に2日連続で通っても構わないと思う。
買うモノがなんであっても構わないと思う。
いっそのこと、何も買わなくても構わないと思う。

友達と何かをする。
それが一番重要なことなんだから。

(22th Sept. 2006)