「花束くれる男なんか、信用しちゃダメですよ!」

Jヌードというフリーペーパーの宣伝で、
爆笑問題の太田さんのインタビューが掲載されていました。

へえ、男の人ってこういう考え方するんだぁ!
と、目新しい発見がたくさんあったので、いくつか引用してみたいと思います。

============================

以前エッセイの中で、
二股かけられてひどい女性不信に陥ったと書いていたが。

「その相手が特別ひどい怪物だったんだと思ってたら、
そのあと知り合った女も全部怪物。
残酷ですよ(笑い)。
うちのカミさんもオレを全否定するような残酷なことを平気で言いますからね。

女って自分の愛情が世界一だと思ってるんですよ。
自分の愛情に対して疑いを持ってない。
自信があるからひどいことも言えるし相手を傷つけることもできる。
そういう愛情と一体の残酷さには、本当にかなわない。」

「スポーツにせよ、娯楽にせよ、男が作り上げた世界に女が入ってくると、
非日常だった世界がいきなり日常の場所へ引きずりおろされちゃう。
たとえば、ちょっと昔の競馬場なんて汚くて、殺伐とした感じがよかったんだけれど、
そこに女の人が来るようになったら、
妙に健全になって男は居場所を失う。
そんなこともあって、
あえてメジャーを避けた方が格好いいんじゃないかと思っていた時期もあったけど、
今は女子高生にもウケる笑いの方がいいって気づいた。」

「女の人って花が好きじゃないですか。
花を渡せば喜ぶんですよ。
カミさんによく
『あなたにはいままで花の一本ももらったことがない』
って言われるんですけれどね。
花束渡すってなんかね、インチキ臭いというか安易な気がしてできない。

自分が女にダメなところはそこなのかなと思う。
花束渡すのに躊躇する男は、女性が望む男性像じゃない。
でも、照れくさくて、わかっているのにできない男もいる。
そこが情けないところでもあるんだけれど、
そういう情けなさを含めてわかってほしいなと思うんですよ、女性には。」

(15th Sept. 2006)