泣いているあなたへ

どうしても涙が溢れてこらえきれないときだってある。
泣きたいワケじゃないのに。
弱い自分がいやなのに。
泣いたってなんの解決になるわけでもないのに。

・・・でも泣いてもいいんじゃないの?
がまんしてるよりかは。

そういう時だってあるじゃん。
そして、そういう気持ちでいられるっていうのは大事だよ。

だって自分の心がみずみずしいから泣けるんだもん。

だんだんかさかさになってこちこちになって仕舞うと、
何がきても諦めの境地になってしまう。
そんなふうにならないで☆。

泣けるあなたは幸せです♪

泣いているあなたに、
私は慰めの言葉を持ち合わせていないけれど。

けれど、あなたに、気づいて欲しい。
自分が幸せな人だってことを。

(13th Sept. 2006)