うなぎ

ホントに効くの?って言われるとよくわからないんだけれど、
とりあえず健康に良さそうなイメージと、なんとなくの思いこみでやってることも多い。

毎日ビタミン剤を飲んでみたり。
疲れたときにうなぎを食べてみたり。

でもうなぎってちょっと食べれば満足。
夏バテに効くってゆうけど、食ってるだけでバテそうです。
そう言ってる人がいたっけ。

食べてるだけでばてそう・・・か。
あっはっはー。わかるわかる。

なんか「精力つく」とかいう系ってさぁ、
イマイチぐろいもんが多いんだよねえ。
うなぎも微妙じゃない?
「昔の人って、よくこんなもん食べる気になったなぁ!」ってルックスしてるし。

よっぽど食糧難とかでもない限り、
手を出したくないカンジだよね。

すっぽんもそう。
味は淡泊で、思うほどの癖もない。
「すっぽんだよ」って聞かなきゃ、おいしいのに、
「すっぽんだよ」って聞いた途端に夏ばて・・
じゃなくて、「精力」にあてられてげんなりするような気がするよね。

なんでだろうね。

(11th Sept. 2006)