ブログコメント削除はじめました

これも人気ブログとして
常時ベスト100入りしているブログの運命なのかも知れませんが・・・。

最近、にっこりとした顔をして結構酷いことを書く人が出てきました。
といってもまだ数日に一個ぐらいだけなので、
さほど私がぴりぴりするようなことでもないのですが、
ただ、不穏分子の芽は最初に摘んでおかないとというのが鉄則ですよね。

理香を思いやってる、あるいは思いやっているフリをしても、
実はかなりけんのあるカキコ。
正直迷惑です。

見つけ次第、出先から携帯でも速攻削除しますのでヨロシクお願いします☆。

記事がどんどん流れてしまって、同じ記事を二度三度見る人が少ないブログの性質上、
ノーエクスキューズで黙殺させていただきます。
クレームも即削除です。
あまり酷いものは通報の上、
IP等先方の個人情報を登録してブロックも考えています。

ぶっちゃけ、本人に悪意があろうがなかろうが、
「理香のイメージに傷が付くカキコ」というのは、こちらも商売なので非常に困ります。
それが理香のお仕事、ということでご理解下さい。

ブログ自体も私が個人で作ったものでもないし、
遊びでやってるワケじゃありません。

あとうちのキーを持っている管理人さん達も、
ちょっとでも「理香のイメージに傷が付く」って心にひっかかったら、
本人の裁量に任せますので理香に申告の義務無く削除してもらっていいです。
ヨロシクお願いします。

消された人は、自分の言葉遣いが悪かった、デリカシーがなかった、
或いは自分の心に理香に対する悪意があったかもしれない、と思ってくださいね。
すみません。

(01st Sept. 2006)