ゲーム

なんでやるべきことがいっぱいあるんだろう?

それは、やりたいことがいっぱいあるから。

結局、人は、やりたいことがどれだけ多いか、
どれだけ欲が深いか、に尽きると思う。

欲が深ければ深いほど、実りだって大きい。

RPGで、冒険をしなきゃ、経験値だってたまらない。
経験値だけじゃなくて、コインもアイテムも少ないままだ。
入れる穴には全部入って、
入れる森は全部探索して、
乗れるものならチョコボだろうが、飛行艇だろうが乗ってみて、
それでその後のゲームを有利に進めていくものじゃない?

だから、やりたいことがいっぱいある方が勝ちなの。
やるべきことに追われている方が強いの。

今は無駄な努力なんだけれど、
きっと、後々のレベルアップに繋がるよ。

28th Nov.06)