ジョーカー

もしも、あたしが男に生まれていたら、
絶対に女の子を大事にする。

まして、キレイだったりカワイイ女の子だったりする場合は、
尚更、大事に大事にする。
あんまり生意気だったらもちろん距離は取るけれど、
ひととおりちやほやしてあげるし、
少しだったら都合の良いオトコにもなってあげよう。

だってさ、こわいんだもん。

女の子って、切り札があるからね。

そう。結婚。

或いは、「彼氏」。

男の人相手の場合は、その人そのものに対する評価と、
あとは、身内関係だとか、
そんなものだけに留意しておけばいい。

けれど、女の子はちがうの。

例えば、「こんな新人」と思っていじめていたりしたら、
突然、上司とか、上クライアントと結婚してしまうかも知れない。
結婚しないまでも、彼氏彼女の関係になってしまうかも知れない。

超怖い。

しかも、カワイイ女の子とか、綺麗な女の子って、
玉の輿とかホントにあるからね。
自分も周り見ていて、そういう人が多いのにはびっくりする。

そうなったときにあわてたってもうダメでしょ?
チェックメイト!
決められちゃった後でおたおたして機嫌とったって、ねえ。

理香なんかは、喧嘩したり恨んだりははしたないなと思ったりもして、
とりあえず表面上は取り繕うかもしれないけれど、
世間にはそんなことしないような女の子達だってたくさんいる。
調子にのる人の方が寧ろ多いんじゃないのかな?

将来、地雷を踏まないためにも、
今の内に上手く立ち回っておいた方が良いと思うよ。

ああ、あたしがもう一度輪廻転生で生まれ変わってオトコになったときに、
どうぞこの教訓を覚えていますように!

16th Nov.06)