褒めよう!

褒めよう。

批判の目で見るんじゃなくて、
まずは褒めよう。

みんな、褒めて貰いたいじゃん?
心の中で。
認めて貰いたいじゃん?
他人に。

自分だって褒められたら嬉しいだろうに、
どうして人を素直に褒められない?

一体それはどんなエゴなの?
どんなプライドなの?
人の気持ちを損ねてまで拘らなきゃならないとこ?

というよりも、そんなトコにすら気がついていないの?

普通にうれしいじゃんね?褒められれば。
まして、ちょっとでも好意を持っている人からなら、尚更!

けなされたりすると悲しい。
斜に構えたモノイイされたら、
例えそれがどんないい男だったとしても
「何様だよ!」と突っ込みたくなる。
というか、いい男はそんなものいいをしません。

なんなんだろうね。
ゆがんだダンディズム?のつもり?

自分が、そうやって会話していて、
まともに相手が会話してくれたり、
自分のことに好意持ってくれると思ってるのかな?
思ってるとしたら相当勘違いクンかなぁ。

褒めよう。

アナタがスキ。
男でも女でも、いいんだけれど、
相手にそういう気持ちが伝わらないと、
相手に好意なんて持って貰えない。

普通にコミュニケーションの基本のきとして、当然のこと。

自分は忘れてないか?
黙っていても人がよってきてくれると思ってじゃけんにしてないか?

褒めようよ。

というか、それ以前に、
相手に好感を持つことが大前提か。
例えどんな人でもネ☆!

15th Nov.06)