自転車に乗って

高千穂遙さんという人が書いた
「自転車で痩せた人」(NHK出版)という本をたまたま読んでしまった。

みなさんもご存じのとおり、職業柄かハヤリモノや限定品に目が無くて、
おまけに人に流されやすい理香としては、
「これしかない☆!」と思ってしまったんであります☆。

ありとあらゆるダイエットを試し、リバウンドし、
どうもこうもならにゃいこのカラダ。
どうせフィットネスクラブ通って動きもしないエアロバイクをこぐぐらいなら、
自転車でどっか行った方が景色も変わるし楽しそう♪

・・・しかし、本に出てくる自転車はどれもこれもめんどくさそう・・・。
マウンテンバイクぐらいならかろうじてわかるものの、
ロードレーサー??ランドナー?クロスバイク?ベロにミニベロ??
・・・はあっ?!

トライしてみようかとも思ったんだけれど、メンテする自信もなし。
しかもものすごーーーくよく盗まれるって書いてあるし、
それよりなによりも何十万も払って結局乗らない可能性もあり。

・・・ということで、
「乗るかどうか試しに買ってみよう♪」という訳の分からない理由により、
とりあえずママチャリ買ってみました。
買ってみて、自分に合ったらいいものに買い換えればいいじゃんね☆。

しかし、案の定、見事に2週間以上放置。
一度も触られることすらないまま、
理香のママチャリちゃんがマンションの駐輪場で古びていくのを
後ろめたく思っていたのですが・・・。

昨日、足の生爪を剥いでしまったので、
とりあえず、足の負担軽減のために乗ってみることにしました☆。

わーい。なんかいいかんじだぞー☆。

駅までぐらいなら逆に歩いた方が運動になりそうだなと思ったんだけれど、
長時間乗るんだったらこの方がぜんぜんいいかもしれない。

これから通勤の道を隣の駅に変えてみようか。
でなきゃその向こうの駅に変えてみようか。

足を痛めて、歩けなくなって、それでダイエット
・・・っていうのもちょっと変わってるけれど、いいね☆。

(08th Nov.06)