LOVE LETTERS

素敵なサイトを見つけた☆。

先日御世話になったカメラマンさんのHPを何気なく見てたら、
フラッシュの作品を発見した。

タイトルは「LOVE LETTERS」。

何気ないような写真に、丁寧に綴られる日々。
写真もいいけれど(当然プロだし)、でも、文章もすごい!!
感性が・・・というか、なんといったらいいんだろう。

カメラマンさんの名前は齋藤美香さん。

美香さんって、さばさばしてるんだけれど、
コレ見たらものすごく女っぽいトコがあって、それが超魅力的。

風力発電、チャップリン・・・。
なんか理香の中でも「思い出」になりそうな、
鮮やかな追体験をさせてもらいました。

森田央さんというミュージシャンの彼氏が、
突然急逝してしまって、
作られたフラッシュが目の前を流れていく。

あたしは彼を知らない。
けれど、この鮮やかな、懐かしい写真を通して、彼を知る。
彼女はあたしになる。

病院でのショットやお葬式のショットも、
「ああ、カメラマンさんだな」って思う。
普通シロウトだとおたおたしてしまって、写真に残そうとか思わないところを、
ちゃんと撮って、それをきちんとした「形」として、
思い出をコンプリートさせるパズルのピースになっているのが、めちゃくちゃいい。

フィルムの焼き付けの並んでいるさま。
ナチュラルな表情。
あたしたちはキャンギャルだからどうしてもカメラが向くと無意識で顔作るから、
そういうのがないのがまたいい。

どのぐらいぶりだろう。
まじで朝から泣いた。
心がデトックスした。

これはみんなに教えてあげなきゃ。
すごく優しい気持ちになれるよ。

(01st Oct.06)