イクリプス

苦しいときには、きっと、ずっとそばにいて。

何も言わなくていいから。
あたしも何も言わないから。

何もしないで。
黙って手を握っていてね。

人の体温に癒される時だってあるんだよ。

あたしはいつだって強いワケじゃない。
明るいワケじゃない。

でも、明日から又、輝くから。
太陽が1日日蝕で人々の目から隠れるように、
今は隠れていたいんだ。

あなたがつらいときには、きっと駆けつけてあげる。
どこにいても。どんなときでも。
私はあなたのともだちだから。

「寝ればなおるよ」なんて絶対言わないから。
あなたをつきはなして一人になんかしないから。

きっと、ずっと、そばにいてあげるから。

だから、今は、いっしょにいてね。
このモニタ越しに、あなたを感じられるように。

(25th May. 2006)