境目

いつもにこにこと平穏な気分でいたいのに、
いつのまにかイライラと不機嫌な顔になっている。

特に大きなきっかけもないはずなのに。
この気持ちの切り替わりのポイントはどこにあったんだろう。

どうしてこんなにいらいらしているんだろう。
どうしてこんなに自分の心をコントロール出来ないんだろう。

不思議。
というより、もどかしい。

理論的に考えたら、
イライラしていたっていいことないのはよく分かってる。
だけど、今、あたしは、
自分を中心に、きっと悪いオーラを同心円状に放っている。
周りの人間を不幸にしているアンテナ。

悪意は悪意を呼ぶし、敵意は敵意を招く。
黒いオーラっていうのはどんどん広がっていく。

多分、あたしもどっかで巻き込まれちゃったんだ。
黒い意志に。

いつだって、幸せな、やわらかな気持ちでいられたらいいのに。
何よりも自分の幸福の為に。

だから。
きっと強くならなきゃいけないんだよね。
巻き込まれてしまうことがないように。

というよりもむしろ、
私に近づいてきた黒いオーラを、浄化させてあげることが出来るぐらいに。
そのぐらいの、相手を飲み尽くすぐらいの、強い光を放ちたい。

太陽で日光消毒が出来てしまうように。

(24th May. 2006)