今と昔バトン

最近やたらとバトンが回ってくるんだけれど、
自分自身をみつめなおすいいきっかけにもなるので積極的に参加しようと思う。

Q1.あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

ん?・・・なんだろう。

普通に「深窓の令嬢」やっておりましたわ。おほほ。
でも大学入って遅ればせながら突然ギャルデビュゥしました。
いきなり髪の毛アッシュゴールドですからっ☆!

 Q2.あなたは昔、何か習いごとをしていましたか?

裏千家茶道。国風華道。猿若流日本舞踊。ピアノ。声楽。バイオリン。
お習字。お作法。あとは普通に塾。

他にも色々あったと思うけれど、細かいことまで覚えていません。
あ、体が弱かったので水泳もいってたなぁ。
運動が出来なかったので体操教室みたいなのにも通わされた・・・。
今から考えると結構スパルタよね・・・。

Q3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?

そうだねえ。人に対して優しくなったかな。
昔は自分にも厳しく人にも厳しかったけれど、今は大分まるくなった気がするなぁ。

Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?

夢を見る力。理想主義なのかな。
それからポジティブなところ。
運命は自分の手で切り開いていこうと思っているから。
清濁併せ飲む人間が理想ってのは変わらないかもしれない。
汚いだけでも嫌。清いだけでも嫌。

Q5.昔からのトラウマはありますか?

エビ。
親が目の前で生きているエビの皮を剥いて食べてしまったのにショックを受けて、
一切食べられなくなったよー。
一時期は、見た目似ているから蟹も食べれなかった。
今は、蟹は克服したけれど、エビがまだダメだな。

Q6.昔なりたかったものは何ですか?

外交官。
ガータベルトにピストルはさんで、国家機密を盗み出して手柄を立てる☆。
そして、1000カラットぐらいのダイアモンドやモナリザなんかを盗み出して
自分の趣味のお部屋に飾って楽しむ。
・・・あれ?それは泥棒かあ☆。

 Q7.あなたの昔の失態を教えてください。

命長ければ恥多し。そんな昔のことは忘れたな。

 Q8.今と昔の異性の好みを教えてください。

昔は、「優しい人」とか言っていたけれど、今は特にないかも。
というか、好きになったらその人が好みでしょ?ふつー。

 Q9.できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
昔の写真は、親が持っているのでドイツです。
手元にありません。

 

Q10.過去を知りたい10人に回してください。

他人の過去なんてどうでもいいです☆。
それなのに読んでくれたあなた、ありがとう。

(21th May. 2006)