時間配分

へえ。合コンって好きなんだぁ。

あたし苦手☆。

・・・これ以上友だちなんて増やす気ないし。
っていうか、既に多すぎて、
あたしの狭いキャパシティーじゃあ処理しきれないぐらいの
沢山の人生を抱え込みすぎている気がする。

ほら、あたしって、人と関わっちゃう人だから、
水のようにさらさらと、とはいけないんだよね。
「人という字は・・・」なんて言うけれど、
ホントに持ちつ持たれつのお隣さんみたいなおつきあいをしてしまう。

そこが欠点。
そこが、オーバーフローしてしまう原因。
そこが、突然何もかもほっぽり出して全てをやめてしまいたくなる元凶。

だから、これ以上背負うモノを増やしていきたくないの。

1日24時間、一年365日だったら、
それを誰かに分けるんじゃなくて、全部を自分の好きな人たちにだけあげたい。
その方がトータルで一生を見たときに有意義な気がするもん。

それに、どーせ普通の人と知り合ったって、
理香達はみんなが遊んでいる時に働かなきゃならないお仕事だから、
時間的に合わないし。

メールとかで「いつか逢いましょうね!」で終わっちゃうんだよね。
もう、シャコジとか言うのも疲れるし。
っていうか、そんなの言っても得することないし。

意味のないゴキゲン伺いみたいなメイルもいらない。
どうしても、せっぱつまって必要なときにだけ声をかけて欲しい。
あたしはいつだってここにいるから。

失恋だって、挫折だって、鬱だって、いいよ。
あなたがいっぱいいっぱいのときに、
あなたの気が済むまでそばにいて聞いてあげるから。

だから、そういう時間がとれるように、
それ以外の時には、他の人に譲ってあげて欲しいんだ。

(15th May. 2006)