ネットdeナンパ

なんで「ネットでナンパ」が流行るんだろう。

まあ、お手軽なのは分かるんだけれど、

街で女の子見つけて機会をうかがって声をかけて・・・そんな昔古来の方法よりも、
ワンクリックでどんどん探せて一気に何十人にも何百人にも声をかけられるのは
とても効率がいい?のもわかるんだけれど・・・。

女の子の方だって、街のただ中だと人の目とかもあって恥ずかしい、とか、
遅刻しそうで焦って歩いている、とか、
忙しくて相手してられなかったりとか、
ゆっくりメイルの時の方が全然気持ちの余裕が違うのも分かるけれど。
だから理香が推定するに、ヒット率がよさそうってのも有り得る。

けどねっ。

・・・軽い。軽すぎるよっ!!!

ただですらナンパなんて軽いものなのに、
更に「ネット」なんて付くと、もうお手軽の極み!

ナンパは軽いモノだからこそ、
夏は暑く冬は寒い街で、足を棒にしながら頑張って欲しい。
まだそっちの方が全然好感度高いぞ!

って、だからって理香はナンパ嫌いなんで街頭でもお断りですが・・・。
(す、すみません。)

・・・け、けどっ!
そんな最小限の努力ですらないナンパなんぞ、する価値なしっ!

意欲の低い人間には、同じように意欲の低い人間としか知り合えない。
なんとなくなぁなぁしていて、なんとなくくっついて、
なんとなくの下層社会を形成しちゃうんだわ。

それにネットのプロフなんてあてにならなくない?
写真が化けるなんて事、理香にとっちゃ職業的な常識だわ。

少なくとも、本人に会って話をする方が、
絶対、間違いが無いと思うんだよね。

まるで「ネットdeナンパ」とかいうゲームでもやっているみたい。
この、紙よりも薄くて羽根よりも軽い存在感はなんなんだ。
ホントにいらいらする。

(12th May. 2006)