ちっちゃなイライラ

どーでもいいけれど、信号渡るときに、
「とおりゃんせ」が流れるの、アレ、何よ。

♪行きは良い良い、帰りは怖い、
怖いながらも、通りゃんせ、通りゃんせ・・・。

って、をい。もう二度と帰って来れなくなりそうじゃない?

どのお役人が決めたBGMか知らないけれど、
悪趣味この上ないと、思い続けて既に10年以上。

============================

電車の中で、電話がかかってきた。

口を覆いながら、出る。

「あ、ご、ごめん。今電車の中なんだ。
ちょっと後でかけなおしていい?」

「・・・え?聞こえない?
だから大きな声が出せないんだって。
今、で、ん、しゃ、だから、あとで、か、け、な、お、す。
10分ぐらいだから」

そう言っている間に、つつき出す人がいる。

・・・っていうか、うざいよ。
こっちだって、さっきまでメール打っていて、
うっかりして出ちゃったんだから、しょーがないじゃん。
一言あやまってから切るのが道理でしょ?

・・・マナー、はいいんだけれど、
自分が法の番人ぐらいに威張っているふつーのおじさんってむかつく。

こういう人に限って、
車内で携帯電話で正々堂々と大声で談笑しているオジサンとかには
絶対何も言わないんだよ。
若い女の子がこそこそっと、悪いなぁってカンジでやっていると
かさにきてイバリ出す。

最低。

============================

よくみんな「夏はTUBE」っていうけれど、
私たちの年だと、夏を思い出すのは「オレンジレンジ」。
沖縄の香りが潮味の夏の風を運んでくる。
でなきゃ「リップスライム」。
「湘南の風」や「ミンミ」もアリ、なんじゃないのかな?

自分たちの世代が全てだって決めつけて喋るの、やめてくれない?

============================

MIXIはじめた。
ナンパ、うざい。

ネットでナンパしようなんて根性が腐ってる。
ナンパぐらい苦労ぐらいしてやりなさい。

============================

イライラが募っていると、イライラオーラが出てしまう。
そんな自分はきっとみにくいだろう。

そう思ってますますイライラが募る。
やれやれ☆。

============================

(05th May. 2006)