LOVE LOVE LOVE

夏が来た!

・・・そして、夏が来ると、恋がしたくなる。

細胞の一つ一つが、むずむずしている。
きっと、そんな小さなレベルから遺伝子は組み込まれていて、
新しい強い太陽に向かって腕を伸ばしている。

恋がしたい!
こころからそう思う。

・・・けれど。

なんだろうな、直接的なのは嫌。

潔癖性のヒトが、電車のつり革につかまれないように、
あたしはどうも、どろどろとしたセクシャルなコンタクトが嫌いだ。

プラトニックがいい。

甘くて、切なくて、
でも決して結ばれることがない。

だって、プラトニックなんですモノ。
結ばれてしまってめでたしめでたし。
そんなハッピーエンドなんてないんだよ。

エンドはいつでもつらい方向に崩れていくからね。

そう。
「めでたしめでたし」なんていうのは、
幸せでもナンでもない。

「そして二人は幸せに暮らしました」って、
ホント、マジ、あなた信じてるの?

「幸せ」ってなにさ?
それは、永続性。
枯れることのないバラ。

どきどきしちゃう。はらはらしちゃう。
そして、いつもそれだけを考えていられる。
そんな恋愛の一番オイシイトコだけをとっていくような、
プラトニックが好きだ。

(19th Jun. 2006)