所感

どーでもいいけれど、信号で「通りゃんせ」を流すのはやめてほしい。
もう二度と帰って来れないような気分になってしまうから。

「乙女」って単語は素敵だ。
でもさあ、分解してみると、乙な女だよ。
「オツなオンナ」で「おとめ」って、なんだかえげつない。

認識って簡単に変わるもの。
問題は主観だと思う。
天上天下唯我独尊。
そう思っていればそうなんだと思う。

一度も人と付き合ったことがなければ、
一度も怒られることもない。
常に幻想を抱き続けていられる。
傷つきたくなければ、人と付き合わなければ良いんだ。

どんなに注意しようとしても、
その人に自覚がなきゃどうしょうもない。
観念というモノをしらない人に観念を植え付けるためには、
長い長い時間がかかるから。

(16th Jun. 2006)