素直な気持ち

自分の心に素直になれない理由って言うのは、
たぶん貴方が口説いてくるからなんじゃあないのかしら。

人のせいにするのはよくないんだけれど、
でもそれ以外自分自身の不可思議な行動に説明がつかないの。

もしもあなたが何もしない人ならば、
あたしはもっともっと思いやりに溢れた行動がとれるのに。
おっきな愛情で包んであげることができるのに。
とても楽しい時間を過ごすことが出来るのに。

口説かれまい、変な空気を作るまいとして、
つい、自分でも説明不能の、えらく堅固な防御線を
あちこちにびっちりと張り回してしまったり。
理解不可能の意地悪をしてしまったり。
辛辣な一言を浴びせてしまったり。

あなたが私を好きにならないように。

いや、セクシャルな意味でね。

「人間」としては好いて欲しいんだけれどなぁ。
「女」として好かれるとちょっと微妙なんだよ。
楽しいカンケイが壊れてしまうじゃないか。

といっても、こんな状態じゃあ、
「人間」としての魅力もないよねえ・・・。
逢えば神経を逆なでするような一言ばかり出てくるんだもん。
とんでもない行動ばかり出してしまうんだもん。

くどかれ慣れてないワケじゃないんだけれどさ。

ごめんね。
別に私に彼氏がいるわけじゃないけれど、
なんとなく今はそういうONモードにならないんだよね。

いや。今後はわかんないけれどさ。
あたし、そんなイージーに人を好きにならないし。
どっちかというとじわじわと好きになる人だから、
急がれるととっても困るんだよね。

むしろ拒絶?
でもそれも勿体ない話。

そういうあれこれを除いて、あなたは十分魅力的だと思うよ。
どうにかして、ウマイ着地点を発見出来ればいいのに。

(12th Jun. 2006)