撮影会

理香の撮影会はユニークだって言われます。

なにが他のオンナノコと違うかというと・・・。
・・・黙って写真を撮られていません。

動くは、喋るは、はねるは、歌うは、踊るは・・・。
一時もじっとなんてしていません。
表情もくるくる変わるし、立ってるかと思うと、寝たり座ったり。

面白い絵を撮って欲しいんです。
ただのニコパチなんかじゃ嫌。

グラビアみたいなセクシー系もありだよ。
けど、エロばっかも退屈。
ちょっと清純っぽいのとか、子供っぽいのとか。
光を生かして作品を作ってもらったりとか。

せっかく高いお金払って理香の撮影会に来てくれるんだから、
それなりの結果は出して貰わないと悪いでしょ?
それは、撮影会だけじゃなくて、
理香の全てのファンイベントに対して言える事。

そうそう。
そういえば、最近の新人さんの中には、
「高くて悪いから、安くする」という方向に走る人が多いです。

不況の子なので、自分に自信がないのでしょうか?
(でも理香も「不況の子」なんですが・・・。)

まあ、それは、ファンへの思いやり。
とても優しい心がけだと思います。

けれど、それは何か間違っていませんか?
問題をはき違えていませんか?

自分が、ある事に対して、どれだけ努力出来るか。
それが一番重要なことだと思うのです。

諸先輩方が築き上げてきた輝かしい名前。
そしてそれまでの枠組み。
そうしたものがあったから、私たちはこうして生きていられるのだから。

それに、新人さん達も、
ネームバリューが出てきたときに、突然変わるよりも、
最初から、自分のおかれたポジションというのを的確に掴んで、
その使命を全うする。
それが一番大切なことなんじゃないのですか?

それに、もしも有名になったときに、
それまで下げていたレベルを突然普通レベルに戻したら、
「あの子は有名になったら突然お高くとまるようになった!」と、
らちもない悪口を言われる原因にもなりかねません。

ファン心理として、
自分の応援してきた人が方向転換をするというのは耐えられないモノです。
しかもちょっと方向性が変わってもファンって言うのはごそっと入れ替わるのに、
ましてレベルを引き上げようとしたら、
今までついていたファンを全て引きはがすことになりかねません。

女の子自身のためにも、
そして、おなじギョウカイの人々のためにも、
やってはいけない事というのがあるのです。
(勿論、このギョウカイに限ったことだけではありませんが)

なんて偉そうに言いましたが、ぶっちゃけのトコ、
私は、新人さん達とおなじギョウカイなのかもしれませんけれど、
ファンは個人個人に付くモノなので、
実際、私は実害を被らないですね☆。
私のファンは、「私」が好きなので、
他の子達がどんな事をやっても乗り換えたりはしないからです。

なので、さっきの言葉をもっとありていにいうならば、
「本人のため」というのが一番大きな原因になると思われます。
何事も本人のため。

自分自身を規定するのは、自分自身なんだから。

(08th Jun. 2006)