出会い

どうしてもあたしに逢いたい。
そう思ってくれる人としか逢わないことにしました。

飲み会のお誘いは1日に何軒来るんだろうね。
疲れちゃうからいきたくないんです。

パワフルな頃は、1日3件掛け持ちとかしていたんですけれど。
今は、そんなムチャやる気持ちも起きません。
気心知れた友達と少人数(2人〜多くても3人4人ぐらいまで)で
まったりと飲む方が好きです☆。

あたしたちは日雇いの肉体労働者(笑)。
私たちの仕事は一期一会。
現場現場でクルーが違い、仲間もかわります。
普通に生活しているだけで、知り合いは無限大に広がっていくのです。

これ以上意味もなく友達を増やしても、
どうせ連絡もしなかったりするんでめんどくさいなあと思ったり。

まして、友達の友達で飲み会とかはいやね。
「レースクイーン」なんてイメージだけで興味本位で逢いたがられても、
イメージを崩すだけだと思うので、いやなんです。
お互い気まずい思いなんてしたくないでしょ?

つまり、イッパンジンが苦手なんです☆。
妙に絡んでくる人。妙に持ち上げる人。なんか壁を作る人ばかり。
おかしいですよね。
こんなんで気疲れするのは嫌なんで、
イッパンジン飲み会はこりごりなんです。

ファンの方達なら暖かく迎えて貰えるから好きです。
あとは同業者とか同じようなギョウカイの人。
この人達は私みたいな人たちに慣れているから、気持ちが楽なんです。
自分がストレイ・シープにならなくてすむ。

(26th July. 2006)