恋愛至上主義?

恋愛なんて焦ってするモノじゃないよ。

いないならいない楽しみ方がある。
むしろいないからこその楽しみ方もある。

そして、いたからといって幸せかどうかはわかんない。

恋人さえいれば幸せ、恋愛至上主義ってどうも疑問が入ってしまう。
なんで、すすんで人は苦しみを背負いたがるんだろう。
なんで縛りを欲するんだろう。

人って考え方が全員違うモノだから、
今まで違って育ってきた人間同士うまくいくわけなんかない☆。

むしろ、そのうまくいかないところを、
どうにかこうにかすりあわせてやっていくもんなんじゃないのかと思う。

だから、成長出来る。
それは、苦しみや悩みに対する相応のご褒美。
フリクションもないような人生にはご褒美もない。

恋愛がなぜ若い内の専売特許みたいになってしまうのか。

それはきっと、まだ鉄が柔らかくて熱いから。
今なら、ナンにでも耐えられるし、
今なら、鍛えることだって出来るから。

年を取ってしまって、
遊びの恋愛だとか打算の恋愛に染まってしまう前に。
無我夢中で、悩んで苦しむ恋愛をしなくてはならないから。

恋愛至上主義?

さあ。どうなんでしょ。

(14th July. 2006)