私バトン

上海のMAO MAOちゃんからバトンが回ってきました。
バトンのタイトルが不明だったので勝手に「私バトン」と名付けさせて頂きました。

バトンってたまに困るようなものもあるけれど、
自分自身を見つめ直す「禅」みたいで、基本は好きです♪
時間のない時に長いのがくると困るんだけれど。

============================

Q1 起きてまずやることは??
目覚まし時計をとめる。
そしてぽやぽやしながら水を飲む。二リットルペットボトルが半分空になるぐらい。
その後、シャワーを浴びるのは必須かな。

Q2 これだけは欠かせない日常的なことは??
日常的ねえ。なんだろう。
読書とか。パソコンとか。

Q3 好きな食べ物を3つあげてください
たまご。おから。わかめ。きのこ。
あっ。よっつになっちゃった!

Q4 嫌いな食べ物を3つあげてください
エビ。ねばねば系総体。香辛料のきついもの。

Q5 あなたが踏まれたくない地雷は?
プライベートに踏み込んでくるような話は嫌い。
それから、セクシャルな話も超苦手。

Q6 最近一週間で一番うれしかった出来事は?
おばあちゃまと久し振りに逢ったこと。
なんだか、超癒されたよう(/_-。)。

Q7 最近一週間で一番悲しかったことは?
悲しいこと。特にないなぁ。
今すっごい頭しぼってるんだけれど、ないなぁ。

Q8 今使っているシャンプー&リンスは?
シャンプーはLUXが好き。香りが大好きなの。
リンスは使いません。
トリートメントが「バニラッセ」。
理香の友達のカリスマが作っているヘアサロンのものです。

Q9 お風呂で体を洗うときはどこから洗う?
まずお化粧落としたいので顔を洗うかなぁ。

Q10 あなたにとって恋愛とは?
してみたいですね。しかもとびきり熱いヤツを。
と、憧れている内が花なのかな?

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
んー。
意外なようなんだけれど、どっちかというと尽くす方らしいので、
転がされるタイプかな?
肝心なところだけちゃんとしてくれるんだったら転がされてもいいかも。

Q12 あなたの長所は?
えー、なんだろ。
頑張るところかな?

Q13 あなたの短所は?
まじめなところ。これに尽きる。

Q14 あなたを動物にたとえると?
100%猫。というか、猫科の何か。
人によっては「虎の子」とか「山猫」という人も・・・。
ってか、あたしってそんな凶暴ですかい?
少なくとも日本猫じゃないらしいよ。
「チンチラ」とか「ペルシャ」とかそっち系のヤツなんだって。

Q15 あなたの弱点は?
弱点?んなもん人に教えられませんよ。

Q16 寝る前に必ずすることは?
ベッドの上に乗っているたくさんの枕やクッションをはずして、ベッドメイキング。
お気に入りのピンクのぶーちゃんを抱いて寝る。

Q17 リラックス&ストレス発散にすることは?
えーっと、エステ?愚痴りたいならネイルサロン。
女の子は綺麗になるとストレスが解消される気がする。
あとは、カラオケ。一人でもみんなとでも。

ふつーすぎて恐縮だけれど、お酒も好きよー。
でも、気があったひとじゃないと逆にストレスだけれどね。
そういう意味では、大勢で飲むよりも二人とか少人数の方が好き。
大勢だと「場の雰囲気」っていう予想が付かないものが出てくるから。

Q18 好きな映画
ムーランルージュ。

Q19 四季で一番好きな季節は?
夏。やっぱり夏が好き。
生命力に満ち溢れているから。
何か新しいことがしたくてカラダがうずき出すから。

Q20 好きな香水
たくさんあるよ。
サンローランのベビードールが基本なんだけれど、
2005年限定のエスカーダ「ロッキンリオ」。
ヴェルサーチの「プレジャータイム」。フェラガモの「インカント」。
ディオールの「ピュアプワゾン」もたまにつけてる。
あと香水なのかどうかは知らないけれど、というより精油?っぽいけれど、
クラブツリー&イヴリンのイヴリンローズ、最近持ち歩いています。
名前が好きなのでサンローランの「インラブアゲイン」も時々つけます。

余談ながら、ベビードール好きはファンの方達の間でもよく知られていて、
よくプレゼントしていただきます。
おかげで、今までのベビードールの限定発売含めて全種類持っているかも。

Q21 まわりから見た自分はどんな風に思われていますか?
さあ。聞いてみてよ。というか聞いてみたいよ。

Q22 バトンをまわしてくれた人の印象は?
上海でモデルエージェンシーやってる彼女のバイタリティーは素敵。
同時代を生きている人間にこんな人がいるんだ!と思える喜びっていいよね。

Q23 自分の好きな人間性
んー。基本まじめな人が好き。それがどっちにベクトルいっていても。
あまりにガチガチに固まっていると入り込めないけれどね。
ヲタクとか好きよ。車でもパソでも言語でも。

願わくは、清濁併せのむような、広い人間が理想。
これは自分自身がなりたいもの。
最高と最低を知りたい。そして中庸を選びたい。
だから広い世界を見たい。

Q24 でわ反対に嫌いなタイプは?
理香のテリトリーに土足で踏み込むような人。

それと、きついいい方だけれど、バカは嫌い。
お勉強やガッコの問題じゃないよ。
人の心ってもんに対する想像力が欠如した人ってこと。

Q25 自分がこうなりたいとか理想像はありますか?
孫に世話をやいて、「おばあちゃま、ほんっとにもういいから!」と言われたい。
あ、その前にハナヨメだ☆!

Q26 自分を慕ってくれる人に叫んでください
あたしなんか好きになってくれてありがとう!
大事にするからついてこいっ☆。

Q27 そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つきで☆)
くわ。それが一番難しいぜ☆。

(04th July. 2006)