ストレス解消法

「?????d???????§???X?g???X?i?l?‘?÷?W?I?????d???I?…?????j???Ω????
???????????X?g???X?≠?U???@?????¢???????§???H?H 」

という話があったので、理香なりに考えてみた。

実際に自分がスランプのど真ん中にいると、
にっちもさっちもいかなくて、周りが見えないけれど、
こうして人の質問に答えていれば、意外と見えてくるものもあるな、
そんな風に思いながら。

きっと、ストレスの度合いにもよるんだろうけれど、
この後に「手軽な発散法」って書いてあったから、
そこまでドラスティックな変化を求めているワケでもないようだし。

理香もそうなんだよね。
「一人でふらっと海外いっちゃいなよ」とか言われても、
「まって、スケジュール調整が!」って話になる。
飛行機の手配と、スーツケースに荷物を入れて・・・。
なんて段階で益々ストレスたまってしまう。
行ったら行ったで楽しいんだけれど、行くまでがめんどくさい。

そんなこんなんで、日常生活で出来る手軽なストレス解消法。
いろいろ考えてみました。

理香は飲む♪
しかも自分の好きな友達と飲む。
この「好きな人」っていうのが一番重要事項。
飲んでいてストレスの溜まる相手だとすごく困る。

ただ、「飲みに連れて行って」って言ったとしても、
相手には相手のスケジュールがあったりもするので、
「んじゃ今から行こうか」とはなかなかなりづらいのも現状だけどね。

あと、歌う♪、かな。
歌は全てを忘れさせてくれる気がする。
2,3時間ずーっと歌ってる。
ヒトカラでもいいし、友達とでもいいし。
終わった後もなんとなくすっきりしているし。
歌って腹筋使うから軽い運動だったりもするしね。

それと、歩く。
一駅手前で降りて、ダイエットも兼ねて歩く。
歩くのはとても好き。
見えなかった景色が見えてくる。

カラダを動かしてへとへとになると、頭の中もクリアになる。
なんていうんだっけ。そうだ「昇華」。
あたしの頭の中の雑念が、天に昇っていく。

お買い物とか、ツケが後で来る系はちょっと避けたいな。
薬とかも、その場はいいんだけれどね。

(01st July. 2006)