寒さ対策

しっかし、年々寒さがこたえられなくなる。

とゆーか、今年の寒さ、異常!
うん。これは言える。
だって、去年なんかは、真冬まっさかりですらも、
Tシャツ+Gパンで、上にファージャケ羽織ってそこら歩いてたもん。
んで、別に寒くなかったもん。

そーだそーだ。
これはきっと今年の寒さが悪いのだ☆!

とはいえ、今年の所為にしていてもしょうがない。
耐えなきゃならないのはあたしなんだから。

というわけで寒さ対策を考えてみた。

けど、ギャルなお洋服って、どうしてこう寒いんだろう。
レースクイーンのコスもそうだけれど、
隠すべき所を隠さないっていうのは健康に悪いよ。

例えば、まずはおなか。
これを出さなくては全て台無し。
ジーンズだってローライズ。
トップスだって、ぴたぴたミニサイズ。
普通のカッコしていたらどうしてもおなかは出てしまう。
それから、例えば、フットカバー。
コスチュームじゃなくて、日常着で言うとブーツかな?
こんなんで膝から下は隠しても、膝上はミニでふとももサムサム。

ホントだったら、足とかおなかは隠した方がいいんだけれどね。
けど、そんなワケにもいかない。
もしホッカイロをつけるんだったら、
おなかと言うよりはかなりおしりよりになってしまうし。

冷え性を治すためには、一番はやっぱり運動!
むくみだって冷えからくるんだから。

マッサージだってバカに出来ない。
自分で冷たいところをなでたりさすったり。
それだけでも大分違うよ。
特に足の指。
これをぐりぐりうりうりやるの。
足の指の他に手の指も効果的。
要は末梢神経と毛細血管を活性化させることなんだよね。

だから、普段はなるべくヒールを履かなくなったよ。
運動靴が良いと思う。
ヒールじゃないから、かかとが硬化しにくくなるし。
ホント、サンダルとかハイヒールって可愛いんだけれど、
どうしてあんなに足が汚くなるんだろう。
こんなにケアしているあたしですら、
どんどん角質化する足のかかとや親指の付け根あたりの皮膚には
かなり音を上げてしまう!
それに、サンダルとかって日焼けが激しいから、
夏でもあんまり履きたくないな。
やっぱり脱いだときの美しくまぶしい白い足って魅力的だしね。

おっと話がずれた。

とにかく、美と健康を兼ね備えて、
NYのキャリアウーマンのように、スニーカー履きを徹底。
そして歩く!歩く!
一駅でも二駅でも歩く!

夜のお風呂も大事。
入浴剤は必須だけれど、
最近理香はゲルマニウムが大好き。
エステのゲルマ温浴ほどは多分効果はないんだろうけれど、
結構カロリーも消費するみたいだよ。

毎日通うわけにはいかないけれど、
エステで代謝をあげるのも大事。
理香は温熱ドームやゲルマ温浴でデトックスするけれど、
普通にサウナとかでもいいんじゃないのかな。

プラセンタを打つのも手っ取り早くていいかも。
冷え性が改善されるし、代謝があがるし、元気になる。
風邪をひきにくくなるのが忙しい自分としてはやっぱり嬉しい。
血流が改善されるので肩こりにも効くんだけれど、
更にこれを、肩のツボに打って貰うことによって、
針治療と同じような効果を狙うこともできるのです。

じっとしていたら代謝は落ちる一方なんだから。
老けちゃう前に、がんばるの。

(28th Jan. 2005)