ハッピー☆

あ〜、もう忙しい。
どうしてこんなに忙しいんだろう。
表にスケジュールとして出ないあれやこれやがすごくあって、
これを始末するのがメチャたいへん☆。

書類作ったり、計算したり、企画書書いたり、
ポストカード詰め替えたり、歌の振り付け覚えたり、
ベリーダンスのステージの練習をしてみたり・・・。
そんなこんなでばたばたしている。

あー、もう神さま、助けてください。
あたまがてんぱってしまいそうだよ。

そんなことを言っていたら、友達がこんなコトを言った。

「こう思えるうちは幸せなほうですよ。
人生経験からいうと、
まだ、3時間しか経過していないときの方が、
不幸なときやつまらないときが多いですから。」

すごいな、と思った。
核心をついている。

忙しいコト。
それはあんまり楽しいことでもないのかもしれないし、
あんまりの時間の流れる速さに、
「あたしの人生、こんなんで終わってしまうんだろうか」
そんなコトを考えて慄然とする。

華やかな職業。
でも、華やかな青春とはほど遠く、
ひたすら地道に頑張っているあたし。

こんなんでいいのかなあ・・・。

別に不幸だとは思ってなかったけれど、
そんな虚しさを感じていたのも事実。

でも、毎日を生きるならば、楽しく生きたい。
幸せを主体的にゲットしていかなきゃ☆。
そして、人生のトータルをハッピーにするの。
そのアマウントを増やしていくの。

(27th Jan. 2005)