ギャンブルに絶対勝つ方法

i-modeのミニゲームなんかを暇つぶしにやることがある。
いや、実際、暇なんて呼べる時間なんかはないんだけどね。

私たちは職業柄「待ち時間」が異常に多いのよ。
特に演技のお仕事(ドラマとか)と、TVバラエティーとかね。
8時間ぐらい待ち時間なんてこともあったな。
持っていった本も新聞も読んじゃうし、メールも全部返信しちゃっていたり。

それで、寝ちゃうのもつまらないので、ゲームをやってみました。
かといっていつ呼ばれるかわかんないから単純ないつでもやめれるようなもの。
そして、運動音痴で反射神経の悪い理香でも出来るようなもの。

色々考えて、ルーレットをやってみました。
理香は賭博は嫌いで一切やらないのですが、
ギャンブルとはいっても、勿論本物のお金は一円もかかっていません。

だから、いっくらでも安心してはれます☆。
といいつつ、空想通貨であっても、
ついいろいろ計算してしまう理香はホントにギャンブルに向いてない。

けど、発見したの。
ギャンブルに絶対勝つ方法。
といっても、ルーレットに関してだけれど。

理香は絶対に、負けたことがないのね。
別に神さま的な予言の力があって、あたるってワケじゃないのよ。
予知じゃなくて、念力で玉を動かしているワケでもないし・・・。
誰でも出来る簡単なこと。

その必勝法をお教えしましょう。
って、あまりにも簡単なことだから、
あたし以外でも絶対誰かとうの昔に気づいていそうだけれど。
まあ、なんとなく、ね。

とりあえず資本の少ない最初は確率の高そうであたりやすそうなところからいきます。
赤黒とか偶数奇数とかの2分の1であたる確率のゲームを狙いましょう。
例えば、最初にどっちかに100(円?ドル?空想貨幣?)かけるでしょ?
んではずれるとするじゃない?
したら、また同じ方に、今度は300かけるの。
それでもはずれたら、今度は同じ方に700。
それでもはずれたら、また同じ方に1500。
それでもだめなら・・・。

みんなも分かるとおり、
赤か黒かでかけた場合、
まあ、たまに0とか00っていう変なトコに入っちゃうコトはあるけれど、
基本的には大体2分の1の確率で当たっているワケジャン?
二回賭ければ、確率的には1回は当たるじゃん?
赤ばっかりとか黒ばっかり続くことはあるけれど、
なんぼなんでも、20回も30回も連続ってコトはない。
いや、なくはないんだろうけれど、極めて確率が少ないよね。

で、一回目、100かけるでしょ。
で、はずれた。
そして、もしここで二回目に200かけたら、
当たった場合、400入ってきます。

400の内、200は、
たった今自分がかけたお金が返ってきている計算だから、
純利益は200でしょ?
でも、さっき一回損してるじゃん。
だとすると、200引く100だから、利益は100。

でも、もし二回目に500かけていたら、
利益は200。
つまり一回のゲーム毎に100ずつ儲かっている計算なの。

計算としては、
次のゲームに賭けるお金=さっき賭けたお金×2+100という計算かな。
これをどんどん繰り返していくの。
負けた場合、の話だよ。

ちなみに、どっかで当たってしまった場合は、
もう一度100からやり直しです。
よくかいていきなり大きな桁を動かさないこと。

なぜかというと、このやりかたをやろうとすると、
かなりな資金が必要なのです。
例え、最初に賭けるお金が100円だったとしても、
五回目には3100円になっている。
十回目にはなんと十万越えて、10万2300円。
今あたしが暗算で計算した値なので、間違えていたらごめんなさい。
あたしの場合、多少めんどくさいと、
例えば五回目で3100円なんていうんだったら、
「え〜い。端数なんて計算めんどくさいから3500円でいいやっ!」
なんてことをやってしまうので、そうすると、もっと値段は跳ね上がる。

でも、普通に10回赤が出てしまうなんてことも無いワケじゃないんです。
だから、「ちまちま増やそう」というつもりで、
最初は小さな金額をかけていくのです。
そうすると「アレ?赤が出やすいのかな、今回」とか、
「赤が5,6回続くと黒がちょっと入るなあ」」とか、
なんとなくパターンが読めてきたりするし。

でも、最初に資金がないのにどうするの?
って思ったりした場合。

これは、はっきりいってズルします。
あたしは本物の現金で遊んだことのない人なので、出来るコトです。

つまり、最初にデフォルトで貰えるお金(理香の場合確か3000円ぐらい?)を、
一気にどっちかに全部賭けるのです。
で、勝ったらそこから始めます。
でも、負けたらリセットです☆。
あはは。

でも、空想貨幣なんかだと、
最初にゲームを始めるときのデフォルト値って決まっているから、
最初にそこそこお金を増やさないと仕方がない。
けれど、普通のお金だったら、そこらへんを流通している普通のお金なんだから、
(もちろんご予算とかはあるだろうけれど)
いくらでも積み増すことが出来るじゃない?
だから、或る意味やりやすい様な気がするのよね〜。

まあ、確率的に赤ばかり出るなんてこともなきにしもあらずなので、
あまり欲かかないで、ほどほどに遊んでください。
まかり間違ってホントのお金で全財産すってしまっても、
理香は責任を負えませんのであしからず。

(04th Jan. 2005)