晦日

大晦日。
なんだかいろんなことがあったようであり、
なんにもなかったようであり。

いつもこの時期になると、
なんだかやたらと「総括」みたいなものが出て来る。
最初のうちは、「あー、これも今年かあ」なんて思っていても、
そのうち、だんだんげんなりしてくる。

右へ倣え!
それもいいんだけどさ。

最近の理香は、怒ることが少なくなったような気がする。
怒っているうちは、まだ、生命力があるような気がするんだけれど。

人とぶつかるのがめんどくさくなってきたの。
言葉を尽くして説明しても、
わかる人間もわかんない人間もいるし。
あたしの、限りある人生の限りある時を、
こんな無駄にしていていいんだろうかとも思ってしまったり。

来年の抱負を考えてみたり。
漠然と、将来のビジョンをたててみたり。
その中で、切り捨てることとか、見切りをつけることを考えたり。

人って生きていると、背負い込むことがあるよね。
一度リセットして、新しいものをやり直したくなったり。

そろそろ潮時、なのかな。

(31th Dec.06)