枯渇

白い紙を見ながら考える。

なくなってしまった、ちいさな言葉たちを。

あたしの脳細胞はたくさんの事を思いつく。
独特の体系を持って、形にする力がある。

けれど、悲しいかな、
それをキープする持続力がない。
つまり、超高速のCPUと、
半端なくでかいメモリを積んだハイエンドマシンなのに、
HDがあんまりにもお粗末で、生かしきれていない状態なんだろう。

毎日、あぶくのように、キラキラ光る言葉たちが生まれていって、
まるでグリゴールのようにあっけなく消えていく。
それはクラムボン。

あたしはいつも、白い紙を眺めながら、
そんな言葉たちの痕跡をたどろうとする。

状況、心理状態、そういったものから推理しようとする。
逃げてしまった美しい物を追いかけて。

(30th Dec.06)