悩み

もうじきクリスマス。
さて、あなたに何を贈ろうか。

ほんとに悩む。

だって私は、まだあなたのことをそこまで知らない。

何が好きなのか。
何が嫌いなのか。

食べ物は?
洋服は?
色は?

機械が好きなの?
それとも・・・。

コンサートのペアチケットでもプレゼントしようか。
でも趣味がわからない。
時間的に余裕がある人なのか、忙しい人なのかもわからない。

フォトフレームとか、ティーカップとか、
なんかおしゃれなインテリア小物なんかもいいかもしれない。
けれど、テイストが合わなかったら、元も子もない。

いちばんいいのは、消えもの。
それならば、残ることもない。

けれど消えものの代表格は、食べ物とかお花。
お花はもらって喜ぶ人とそうでない人がいるからなぁ。
食べ物だって、甘いものが好きなのかどうなのかすらわかんない。

んん、参った。

人へのプレゼントでこんなに悩むことがあるんだろうか。

ファッション小物もいいんだけれど、
やっぱり女のあたしから贈ってもねえ。
なんだか恋人みたいじゃん。

そもそも、どのブランドが好きなのか、趣味すらわかんないし。
何が必要なのかもわかんない。

お財布なんかはいくつあってもいいんだろうけれど、
それぞれ使いやすいとか使いにくいとかあるでしょ?
理香は今三つ折りを使っているんだけれど、
最近L字の方がいいって勧められて、次はL字に替える予定だから、
今使っているお財布と同じタイプ、というのもやめた方がいいかも。

というより、どんなお財布使ってるのかも、考えてみたら知らないや。
やばい。お話しにならない。

でも、人へのプレゼントで悩むって素敵♪
とても幸せな気分になるよね☆。

(23th Dec.06)