関係

べったりした関係って苦手。

あたし、やっぱり、いい格好しいなのかもしれない。

誤解しないでね。
あなたが嫌いな訳じゃないの。
なんていうのかな。
あたしのいいとこだけを見ていてほしいの。

夫婦とかってさ。
やっぱり、近すぎるところが問題なんだと思う。
だから、カッコつけきれないじゃん。

どっちかが気を使わなくなると、
「ああ、いいのか」って思ってしまう。

でも、だらだらなんてしたくない。
恥じらいを一生忘れたくないし、
「居心地のよさ」と「自堕落」は別モンだと思う。

言うなれば、「計算された居心地の良さ」さえあれば十分。

本質的にどうしても受け入れられないようなものはダメ。
でも、そこさえクリアしたら、いいじゃん。

よく、「下着一枚で歩いてるんだよね」っていう話。
別にいいんだけれどね。
ただし、その下着姿を完璧にしたい。
絶対に絵になる下着姿ならオッケーなの。
「暑いから」なんて理由は却下。

そして、裸も結構。
もしも絵になるのならば。
ただし、そのためには、鍛えたりして、
陰にすごい努力をした上で、にしてほしい。

とはいえ、いずれにせよ、
デフレーションはダメ。
隠してこそ華。秘すれば華。
でなきゃ、ありがたみが薄れる。
紅白だって毎日見ていたら視聴率落ちるでしょ?
って落ちてるか☆。

秘密が何個持てるか。
くだらない秘密でもいいんだけれど。

気を使わない。
気の置けない仲間。
そんな関係の微妙なバランス。

(18th Dec.06)