正直

やっぱり、何が一番自分にとって楽しいか。
そういうのに正直になったモン勝ちだと思った。

人生は短い。
花の時期なんてもっと短い。

だから、無理して人と合わせることもない。
というか、合わせてどうなるんだろう。

我慢して仕事やって何になるんだろう?

どうせあたしはこの世界に居着く気もないくせに。
というか、正直、見限ってるというのが確かなのかな。

まじめにやればやっただけ利用されるだけ。

だったら、せめて。

自分の気持ちに正直に生きよう。

ストレスを感じないことが無理だとしても、
少なくとも、享楽的に生きることが罪である意識は捨てるべきだ。

あたしにできること。
それはあたし自身の負担を取り除いてあげること。
あたしに対してもっと優しくなってあげること。
自分のわがままを恥じないこと。

正直はわがままなんかじゃないよってこと。

(17th Dec.06)