電話

理香は人の携帯が大好き♪。
自分の携帯も大好き。
っていうか、もしかしたら携帯フェチなのかしらん☆。

「デコ電」流行りなオンナノコの世界。
一時ほどではないにせよ、ブームはなかなか衰えないね。

でも、ほとんどが自分でデコレーションしている子たちなんだよね。

もちろん、自分の自由自在に好きなように作れる楽しさは格別だろうし、
作っている間も楽しいだろうなぁって思うよ。
そうだなあ。
男の子のガンプラみたいなものなのかもしれないネ。

それに自分でやれば費用も材料費ぐらいですむしね。
とはいえ、材料でもこだわればきりがないのだけれど。
そうだねえ。スワロ(スワロフスキー)のクリスタルで、
だいたい1台デコろうとしたら、材料費で1万円ぐらいかな。

でも、理香は「プロにおまかせ派」です。

時間がないのはもちろんのこと。
やっぱりプロに勝るものはないからです☆。
デザインも、美しさも♪

デコ電大好き♪
持ち歩いていて友達から「なあに、これ!」と驚かれるのは楽しいし、
知らない人から突然「綺麗な携帯ですね」なんて声をかけられることもある。
初対面の相手との会話のきっかけにもなるしネ。
そういう意味では、この携帯に助けられている部分も多いかもしれない。

もちろんダメなトコもあるよ。

携帯が重くなってしまうのが一番のデメリット。
特に理香は常に二台持ち歩いているからなぁ。

あと、お察しの通り、なにげにクリスタルがぽろぽろ落ちるのよ。
だからメンテも大変。
そして、鞄の中が落ちたクリスタルでキラキラとしてることもデメリットかな。
たとえクリスタルであっても、ごみはごみ。

それから、メイル打っているとクリスタルが手に当たって
痛いと言うか、跡になっていたりするので、正直実用的ではないです〜。
理香にせよ、愛ぴーにせよ、デコ電な女の子って意外とメイル無精だったりするのよね。
ネイルとデコ電がダブルだったりすると尚、無精者に拍車がかかる〜。

一番痛いのが、携帯をサロンに預けなければならないということ。
一日あずけるんだけれど、気分はもう海外旅行。
「大事なメイルがきていたらどうしよう」と、思うのはそんなことばかり。

さらに、帰ってきてからも
「はがれやすいのであと1日はこの状態で放置しておいてください。」って言われるの。
だから、触れない。
結果、2日ぐらい、携帯放置。

友達なくしそう・・・。
ってのは大げさだけれど。
でも携帯がないっていうのはつらい。

さて。
近いうちに携帯を買い替えようと思うのだけれど、次はどうしようか。

(15th Dec.06)