麻薬

もう愚痴らない。
自分が惨めになるから。

頼らない。
自分が弱くなるから。

人に泣きつかない。
あまっちょろい慰めなんて貰ってどうするの?
あたしは乞食じゃない。

自己満足なんていらない。

優しさは麻薬。
最初は甘いのに、もっともっと欲しくなってしまう。
そして、そのうち、
あるのが普通になってしまう。
禁断症状を起こしてしまう。

そしてあたしは廃人になってしまう。
全ての関係が壊れてしまう。
全てが音を立てて崩れてしまう。

もう二度とくり返さないと決めたんだったら、
もう二度と同じことをしてはいけないと思う。

他人に頼り始めたときに、
あたしの堕落が始まる。
あたしはそう信じている。

そして、自分は、自分で自分を律する力があると、
そう思ってあげたい。
少なくとも、その能力を獲得している最中だと思うし、
最終的には獲得できると思うの。

(11th Dec.06)