我儘

たまには怒ってくれ。
と、思う。

どこをどうひいき目に見ても、
明らかに私が100%悪い。
なぜキミはそんな時にあたしを責めないのか。

そんなキミが、時々負担になる。
キミの優しさに耐えられない。

キレてくれればいいのに。

でも、ホントにキレたらショックかも。

キレないキミが好き。
その安心感が好き。
ブレない誠実さを、信じてる。

そう。矛盾なんだけれどね。

あたしにはできない。
そんなこと。
誰かの我が儘に、付き合ってあげるほどヒマじゃない。

・・・かな??

というか、あたしならどうするだろう。

そう。
感謝されたくないんだ。
あたしは。
きっと、恥ずかしくなってしまうから。
意外と、照れ屋だから。

だから、きっと言うんだよ。

けっ☆。ばーか。
おぼえてろー。
もう二度とやってやんねーぞ☆。

そんなアクタイを付きながら、大笑いしながら、
きっと、親切にしてあげちゃうんだろう。
何度でも。

そしたら、相手の気持ちだって、軽くなるに違いない。

「ありがとう。」

そう言う言葉だって、冗談に聞こえるから。

でもね。
そんな技巧的な自分よりも、
無骨なキミを評価してるんだよね。

いらっとしながら☆。

(06th Dec.06)