おやぢキラー

「理香さんっておやじキラーでしょ?」
ってなぜか良く言われる。

え?どうして??

確かにがちゃがちゃしたのは好きではないけれど、
私は割とどこでも合わせられる人ナンで、
「いぇーーいっ!飲め飲め〜♪一気ぃ☆」みたいなノリでも平気だし、
「あら、このマルゴー美味しいわね」って雰囲気もいける。

自分は無色透明だと思っているので、
なんでもその場に同化していく。
特に合わせなければならない場ならば完璧。

年下か、年上か、って言われると、
確かに年下とか同年代は「子供だなぁ」と感じることも多い。
けれど、別にそれがいやというワケではないんだけれどね。

でも、「おやじキラーってなんだろう?」

おやじキラーって、おじさま方を手玉にとって、
金品を巻き上げたりするような人のことかしら?

だとしたら、あたしは全然当てはまらないと思う。

何しろ、恩は極力受けたくないタイプ。
くれるって言ったモノでも、
誤解を受けるようなものだったら断っちゃう。

カワイゲがないのかも知れない。
女の子が「あれ欲しい〜」「これ食べたい〜」ってねだるのは、
或る意味男冥利に尽きることだろうし、
それが出来るっていう自分が嬉しかったりもするじゃん?
それを断られるっていうのはあんまり気持ちよくないかも知れない。

でもいやなんだ。

物欲しそうに見えるのもいや。

それに、なまじっか高いモノを頂くと、あとがめんどくさそう。
ただより高いモノはないっていうし。

たまに車くれるとかマンションくれるってひとがいるけれど、
そんなものいただいたらあたし恩着せられてしまう!
そんなもんで繋がれたくない。

・・・あたしはもっと高いんだい!
・・・と、言ってみる。

ホントのおやじキラーって、
あどけない顔をしているんじゃあないんだろうか?
「え?この子が?」っていうような、上品でカワイイ女の子。
癖が無くて、男の理想を絵に描いたような女の子。

少なくともあたしみたいに派手な顔していて、
一見して警戒心を人に抱かせるような人じゃないと思う。

(01st Aug. 2006)