あたし

本屋さんに行くと、新しい岩波文庫が出ていた。
エンスー系車雑誌を手に取り、CanCamをぱらぱらめくり、
その後、絵本のコーナーで「ぐりとぐら」のセットを見つけて大喜び。
そうそう、イマドキは漫画もチェックしておかないと。

情報には敏感。けれどオーセンティックが大好き。

オーディションに向かう道を地図を頼りに歩きながら
さっきまでレッスンしていたベリーダンスの振り付けを、頭の中で復習している。

鏡に貼った歴代のコスチューム姿のプリクラを数えながら、
新しいコスチュームのアイディアをデッサン。
ディオールのデザインと、アルフォンソ・ミュシャの絵から、
ナニゲに一部ぱくってみたり。
でも、キャットウーマンもイケテルよね。

パスタの種類には拘るけれど、
日本酒の種類はまだ勉強中。

車内で今朝の新聞を読みながら、聴く音楽はプリキュア。

モデルの先輩を「さん」付けで呼び、
議員や弁護士の友人を「ちゃん」付けで呼ぶ。

今日は、この後、ネイルサロンへいこうかな、
それとも寿司屋で友達と熱燗を傾けようか、
ダブルブッキングの調整。

何が、本物なのか。
それを知りたい。

簡易とはいえ、お抹茶を点てて、
それを飲みながら、パソコンのサイトをチェックする。

アフリカの友人も、香港の友人も、マレーシアの友人も、
アメリカの友人も、日本の友人も、みんな大好き☆。

異なるさまざまな価値観が、
全て私の中で対等に生きている。

そういう人にあたしはなりたい。

(25th Apr. 2006)