女三人寄れば

女の子が何人も集まってきゃぴきゃぴわいわいしていると、
なんだかめちゃくちゃ可愛く思える。

一人一人がたいしたことなくても、可愛く見えるから不思議。
女子校とか、女子寮とか、病院の看護婦さんとか・・・。
水着のバーゲンセールも「男子禁制」って書いてあると、
途端に素敵で秘密めいて見える☆。

況わんや、カワイイ子達の集まりだったら・・・。
・・・これはワンダホーだ☆。パラダイスだ☆。らりほーだ☆☆。

モーニング娘。だとか宝塚なんかはそういう系だよね。
あっ。レースクイーンも、大抵数人グループじゃん?
アレはいいよ。うん。とてもいい。
CanCamなんかのモデルだって、大勢で表紙やっていたりするけれど、
あのノリというか雰囲気は素敵。
一人なんかより断然親しみも湧くし、
たのしそうな雰囲気に人は惹きつけられるよ。

職業的にイケテルのは、
美容部員さん(デパートなんかの化粧品販売女性)とか。
あと、エステティシャンさんも素敵♪
大抵綺麗な人が多いしね、職業的に。
あの、「男子が入れない現場」っていう雰囲気が益々素敵。

綺麗な女性でなきゃダメなお仕事っていうのは、
なかなか萌えポイントが高いです。
しかも、単体より断然複数!
モデル一人よりも、モデルクラブにたむろってる姿とか、
街でモデル同士でお茶とかしてプライベートを過ごしているカンジがいい。

あと、おそろいとか、おそろいに近いカッコってのもいいね。
3人の女の子が全く同じカッコしてるってのもいいけれど、
同じデザインで色違いとか、
逆にデザインがちょっと違うんだけれど色が同じとか、
一人が赤でミニスカ、一人が黄色でホットパンツ、一人がブルーでぴたパンツ、
・・・みたいに、カラーのトーンを揃えるというのもアリ。

スタンドプレーはだめだよ。
調和を乱したらいっきに空気が壊れちゃうから。
自分が目立たなくすることイコール、
良い雰囲気を作るコツなのだから。

(05th Apr. 2006)