晴耕雨読

目の前に珍しい焼酎とか日本酒の瓶が並んでいた。
ふとみると本格薩摩焼酎「晴耕雨読」なんて文字が目に飛び込んできた。

・・・晴耕雨読、ねえ。

晴れている日には畑を耕し、
雨の日には、おうちで読書。
まあ、住んでいるところの気候にもよりけりだろうなとは思うけれど、
あとインドア系な理香としては、
こういう生活なら、雨の多い地域の方がいいなと思ったりするけれど、
まあそれはさておき、とりあえず理想的な生活だよね。
労働或いは運動と、読書即ち勉強。

つか、理香の場合は、晴れていても雨でもがむしゃらに働いているなあ・・・。
うーん。
っていうか、晴れているかどうかすらもよくわからない状態か。

これは明らかにバランスが崩れているような・・・。

(27th Sept. 2005)