お誕生日

私がみんなと出逢って、
これでもう何度目のバースデイを迎えるんだろう。
友達、ファンの子達、
長い長い時間の経過の中で、確実に築かれたモノ。

沢山のBBSの書き込み。
沢山のお誕生日おめでとうメール。
メールが苦手な人はお誕生日コール。
12時ジャストになると回線がパンクするぐらいに殺到する、
お正月の「あけおめ」メールさながらの、メールラッシュ。
お友達のグループ毎に何度も開いてくれるバースデーパーティー。

ああ、あたしって、もうすっごいホントにみんなから愛されているんだなあ、
そうしみじみ実感する。
最近なみだもろくなっているせいか、めちゃくちゃ泣けてくる。

あたし、死にたくなんかないよ。
っていうか、死ぬコトなんてないような気がする。
だって、今あたし絶対天国にいるんだもん。
大勢の善意の天使達に囲まれているんだもん。
しかも、天国の空気は、全てが
みんなの優しい愛とか、お互いを思いやる気持ちとか、
そういう素敵なモノで作られているの。

なんて居心地がいいんだろう。
ふわふわの雲にくるまれたような、
ああ、そうだ。
まるでピンクエレファント&レモネイドの世界。
ベイビーがママの愛に包まれて、まっすぐに育つように、
あたしは、みんなの愛情を栄養に、すくすくと育っているような気がする。

そりゃあ現実世界そうそう甘くないから、
たまに挫折もあって、思いっきり凹んだりしても、
何回でも不死鳥のように蘇ることが出来るのは、
きっと、みんなのおかげ。

結構かっこわるいトコ、見せちゃってるんだよね。
みんなには。
普通なら綺麗な所だけを見せた方が人気が出るだろうに、
あたしの場合はどうもカッコを取り繕えないというか。
へこむと、まぬけなぐらい相当へこむし、
「頑張る!」って強がって見せたり、
わざと偽悪的に振る舞ってみたり、意地張ってみたり。
絶対、かしこいみんなのことだから、
(というか、なぜか理香の周りには賢い人ばかり集まってくる気がするんだけれど)
あたしの底なんて簡単に見抜いているんだろうに。
だのに、なぜかいつでも、側にいてくれる。

愛してる。
なんだか恋愛みたいだね。
思わず泣きながらこの文字を打っちゃうよ。

こんなふがいないあたしを見ていてくれてありがとう。
こんなくるくるぱーのあたしの言うことを聞いてくれてありがとう。
こんな、めんどくさいあたしにつきあってくれてありがとう。

今年も、本当に素敵なお誕生日を迎えられました。

(14th Sept. 2005)