花束

アイポッドを再生したら、突然理香の好きな曲が流れてきた。
エレベーターがたまたまうちの階で止まっていた。
めちゃくちゃ久し振りの友達からメールが来た。
まぶしい太陽の光が窓から溢れてきて、気持ちが良かった。
新しく買ったアイシャドウのカラーが可愛かった。
ダイエットに微妙に成功した。
なくしたと思っていたピアスが使ってない鞄のポケットから出てきた。
オーディションの時間が変更になって、時間にゆとりが出来た。

そんな、ほんの些細なこと。

おっきな、大輪のバラやカサブランカじゃないけれど、
普段の暮らしの中に隠れているちっぽけな幸せ。
でも、ミニローズやかすみ草でも、
たくさん集めれば、とても綺麗な花束になる。

ちっちゃなハッピーのブーケを今日もこしらえよう。

(29th Oct. 2005)