逢えない時間と距離を

逢えない時間と距離を、
言葉で埋めたいと思ってしまう理香は、
間違っているんだろうか。

饒舌になればなるほど、言葉は虚しく宙に消えていく。
やっぱり、圧倒的にデータ量が少ないのだろうか。
それとも想像力のスペックが追いついていかないのだろうか。

それでも私は、言葉を尽くすよ。
だって、伝えようとしなければ、何も伝わらないんだもん。
私たちの間にある、無限の深い距離を、
一生懸命言葉を注ぎ込んで埋めてゆきたい。

文字データで足りなかったら、画像データ?
バイト数が多いと言うことは情報量が多いと言うこと。
裏側まで読み取ることが出来るから、怖いと言えば怖いけれど。
けれど、きっと読み取ってくれるよね。

画像でも足りなかったら一体何をしたらいいのだろう。
この声が、あなたに聞こえたらいいのに。
そうしたら、少しは私を思い出してくれるでしょう?

差し出す手は、届かないけれど、
この温度は、伝えられないけれど、
それでも貴方に届いて欲しい。

そんな気持ちでブログを書いています。
ありがとうね、みんな。

(14th Oct. 2005)