努力のないところに勝利はない

努力のないところに勝利はない。

理香はお仕事いっぱいやってるみたいに思われているんだけれど、
その陰にある、山のようなオーディションを誰も知らない。
受かった一個のオーディションの裏に、
受からなかった沢山のオーディションがあるのに。

美しい体。
理香だって、10代の頃は、
自分の体を鏡で映してほれぼれとしたものだったよ。
マジでミロのビーナスみたいな無駄のない伸びやかな四肢。
こりゃあ美術品だ、なんて思ったね。
けど、今は努力が必要なのが分かっている。
根性論なんだけれど、別に速攻効果なんて出なくていいの。
やっているという事実が必要。
やろうという意識が大事。

忙しいときには放り出したくなるようなこのHP。
もともと理香はネットが大好きで、
アクセスしているのが楽しいのだけれど、
どんなモノでも仕事にしたら苦しいってよく聞くじゃない?
例えば車が好きでもそれを職業にしてしまうと意識が変わるって。
理香もちょっと分かる気がする。
「必ず、毎日」っていうのは負担になることもある。
まあ、根が「ネット大好き」なので続けられるんだけれど。
でも結果的には、ファンとの交流になるし、
良い関係をつなげていけているんだと思う。

地道に地道に積み重ねていく作業。
時には辛いこともあるんだけれど、
一気に出来ることと出来ないことがあるのだから、
この時の流れと積み上がる膨大な作業量に自信を持たなきゃ。

きっと、明日の勝利になるんだから。

(09th Oct. 2005)