男と女

男って隠したがる。
そして女って言いたがる。
これは面白い違いだと思いませんか?

例えば男の人って、今の彼氏に忠誠を尽くそうとするから、
なんでも喋ってしまおうとするよね。
何か間違いをしてしまったときとか、「ごめなさい」って全部白状して、
それを許して貰って気を楽にしたいって思いがちなんじゃないの?
あと、昔の彼氏の話とかも包み隠さず話してしまう。

逆に男っていうのは隠したがる気がする。
前付き合っていた彼女のコトを、
聞かない内からぺらぺら話す男ってそういえば見たことない。
ちょっとつっこんだりすれば、話すこともあるかもしれないけれど、
基本的には秘密主義な気がする。
もしかしたら「男のメンツ」とかなのかもしれないけれどね。
あ、そういえば浮気したときも、
男は絶対彼女に言わないで隠そうとするような気がする。

でも、この男と女の違いが分かっていれば、案外ツボかもしれないぞ。

もしも、貴方が男だったら、
逆にいろんなコト、はき出しちゃって、女に許しを請うた方がいいかも。
女としては、「感情的に理解出来る」し、
自分に忠誠を尽くしてくれていると言う風に取るから、
案外まるくおさまってしまいそう。

そして、もしもあなたが女だったら、
男には余計なコトを言わない方がいい。
誰かに口説かれただとか、誰と飲んだだとかそういうコトも含めて。
その方が男っていうのは安心するモノだから。

(08th Oct. 2005)